いろはにほへ島日誌。

あつまれどうぶつの森をプレイしてます♪

3にちめ ~フクゲ~

※SSを切り貼りし、妄想で記事をあげています

 

今朝、自宅に設置しているピンクのテレフォンで

実家に電話して「ムクゲってなに?」ってきいたら

「それは、え?!こんなとこに?!って

おもうとこに生えてる長い毛のことやん。抜いたらあかんで」

(そうです実家は、カンサイ地方なんですよね)

って言われて「いや、ちゃう」ってなりました。

福毛ね、たまにあるよね。

 

さて、韓国の国花らしいですね。ムクゲ

朝鮮半島のことを「槿域(きんいき:『槿』はムクゲの意)」と

読んでいたらしいです、ググりました。

 

ドヤァ!

f:id:leopa0619:20150407104857j:plain

 

裏っかわにはリボンもついていてかわいい。

あとで、かぶきちくんに送ろっかな~♪

ユンノリって韓国のすごろくもたくさんもらっちゃったから

あとで持っていこ~っと。

 

ところでgoma cafeをプチ改装。

ジュンくんに荷物届けたら開店祝いのはなわもらいました。

f:id:leopa0619:20150407131641j:plain

 

レジ横にドドーンとかざらせてもらいました

なんたってみんなのアイドルでしょ?ジュンくん。

ジュンくんも来るcafeってなったらみんなくるよねぇ、うへへ。

 

マスターのとこへ豆の買い出しへ

切らしたんだよねーお客さん多くてさ・・チラッ(はい、全部自分で飲みました)

 

f:id:leopa0619:20150407131842j:plain

 

今日はイタリアンローストのブレンドで。

チョコケーキとブッシュドノエルを作る予定なので。

甘いものにはすんごい濃いコーヒーがほしいという

 超個人的好みw

 

しばらくマスターの手元みてたら・・

 

f:id:leopa0619:20150407131943j:plain

 

す、すみません。

(へぇ・・ドリップのときはあぁやって少し蒸すんだ)

 

こうして日々勉強。

 

あ、そうだ今日も駅からの帰り道にムクゲつんでいこーっと。

15日くらいまでしか咲かないらしいね。

 

貧乏性だからつい色んな友達来てもらって

ムクゲもらっては、着ぐるみごとはがして

(わたしが売ったり着たり)テントも即しずえさんに

撤去してもらうw鬼畜w

 

もうそれは「ゆふ」とか「めめめめめ」とか

すんごい変わった名前の友達(うわべ)ばっかり。

ちょっとうちの村へおいでよっつってね。

 

~おまけ~

f:id:leopa0619:20150407132151j:plain

 

オーブンつかえたか不安になったから

クッキーつくってかぶきちくんに

もってったらよろこんでくれました。

 

のどに詰まらすくらいおいしかったみたで

わたしはうれしいよ。ふふふw