いろはにほへ島日誌。

あつまれどうぶつの森をプレイしてます♪

6にちめ ~おまわりさん~

※SSを切り貼りし、妄想で記事をあげています

 

昨日、もしも不審者がいたときパニックになって

わたしは、どうしようもできなかったので

交番を本格的に設置しようということで

秘書のしずちゃんとコーヒーを飲みながら

goma cafeで会議をしました。

 

しずちゃんとあーだこーだいいながら、たくさん話し合って

現場へ出向き、いくつもいくつも考案して・・

 

f:id:leopa0619:20150409102221j:plain

 

交番って言ったら駅近くにあるイメージだよね・・

 

けどRパカさんたちに景観を損なうと

言われてしまいそうだよね・・って話になって却下。

ピンクのかべと木の板がどうも合わないもんね。

 

f:id:leopa0619:20150409102330j:plain

 

村の真ん中だったらどこに不審者がいても

かけこめるよね!ってことでココに決定しました!!

約1週間くらい本当に悩みました。

雪の中二人で村じゅうを走り回ってヘトヘトになりました。

しずちゃん、お付き合いありがとうね。

 

f:id:leopa0619:20150409102435j:plain

 

今は建設途中なのでハニワくんが見回り。

 

f:id:leopa0619:20150409111301j:plain

 

この村では村長である私がその日のうちにポケットマネーで

支払ってしまいます。

愛する村民さんたちには1ベルたりとも負担させたくないのです。

 

そしてしずちゃんの魔法の一声により

一気に交番が仕上がりました。

 

f:id:leopa0619:20150409103045j:plain

 

これでもうパトロールはしなくていいのね!!!!

おまわりさん「あっ!!・・いえ、本官は署を離れられませんので

これからも村内は村長がパトロールをお願いします・・たぶん」

 

えええええええええ~~~!!!!!!!!!

そんなまさかぁ~~;;ナンテコッタ。

こんなはずではなかったのに・・

 

落ち込んでショボショボ歩いていると

ナディアちゃんがこちらに気づきピコン!

 

「よっ!ごま! 最近goma cafeの調子はどうだい?」と

聞いてくれたので「ぼちぼちでんなぁ・・村長業でバタバタしててサ」と

言ったらナント「実はウチも自宅で料理教室でもしようかとおもってんだよね!」

とのこと。ぜひとも、通いたいです!!!

 

料理はどんなの作りたいかきいてくれたので

かぶきちくんが好きな和食とか、京料理をお願いします!

 

f:id:leopa0619:20150409104138j:plain

 

ナディアちゃんは京都出身で、がんばれ!をおきばり!と

いってくれます。気合入るなぁ。生まれは奈良だと言っていました。

同郷みたいなもんだからアネキとして慕ってます。

この村のリリィちゃんも京都出身らしいです。うれしいなぁ、なんしか。

ビアンカねぇさんも祇園出身ではんなりしてます。

 

さっきのパトロール続行のことを

マスターのところへ愚痴りにいったら・・

 

f:id:leopa0619:20150409103342j:plain

 

優しいお言葉。

は、はいいぃ・・・がんばります。

 

今日も、かぶきちくんの家へ♪

 

f:id:leopa0619:20150409105253j:plain

 

お味噌汁ですね。りょーかーい♪

今日はなんの具にしようかな?

かぼちゃとかどう?

 

さっきね、おっきいのがとれたから

被り物つくってしずちゃんを驚かせようとしたら・・

 

f:id:leopa0619:20150409105746j:plain 

 

・・あとちょっとのとこで気づかれたwww

し「もう村長ったら、すぐにわかりましたよぉ~!!」

 

いつかリベンジしたるぅ!!!

 

あ、そうだそうだ中身をくりぬいてケーキにしてしまったので

おさかなのお味噌汁でいいかなぁ?コレでいい?

 

f:id:leopa0619:20150409111014j:plain

 

「おお!いいじゃねぇか!ウマそうだぜ!」

 

さて、おいしく仕上がるかなぁ~~