いろはにほへ島日誌。

あつまれどうぶつの森をプレイしてます♪

7にちめ ~ひとりたび~

※SSを切り貼りし、妄想で記事をあげています

 

朝から日課の見回り。

ビアンカねぇさんが少し向こうで小さな子が

ウロチョロしてたわよ、と教えてもらう。

 

えー?そんなこいた?どこー?

 

f:id:leopa0619:20150410095745j:plain

 

はーい!みぎね。ええねぇさま今日もわたしは元気です!

 

しばらくそのへんの見回りしたあとに

言われたとおりに行き止まりを右にいった

Rパカ前に子ネコちゃんが。こんな子いたっけか

 

f:id:leopa0619:20150410095510j:plain

 

あら、まいこちゃんはじめまして。

雪も降ってきたのに元気だねw

 

一人旅だというのでしばらく一緒に村を回って案内してあげたあとに

どこかほかの村に行きたいと言っていたので

立て込んでる用事が終わるまで雪だるまをつくったりして

遊んでおいてね~と伝えて一時解散。

 

あとで、おもちゃ村に案内してあげようかな。

 

交番前であいさつ運動。

 

f:id:leopa0619:20150410100142j:plain

 

おっはよー!

雪もふってるから足元に気をつけてねー!!!!

 

勤務もおわったので今日からナディアちゃんが

料理教室をはじめたというので着替えて参加~わくわく

 

f:id:leopa0619:20150410100445j:plain

 

お客さん第1号らしいです♪

 

おおお!アイランドキッチンを発注したんですか!

すごい気合の入りようですね!!

 

なんか雰囲気も青空キッチンみたいでいいね!

 

f:id:leopa0619:20150410100623j:plain

 

まずは手を洗って・・・っと。

さて、先生今日はなにを作るんですか?

 

ナ「何いってんだい?今日は内覧会だよ!」

 

f:id:leopa0619:20150410100814j:plain

 

え・・・・・・・・・・・

 

しばらく沈黙が走りましたw

ナ「また来週くらいに招待状を送るからまたきてね!」

 

ってことでした。

まだ発注したものが全然届いていないそうです。

 

・・うん、今後の楽しみにとっておこう!♪

 

さて、あかるいうちにまいこちゃんを連れて行って

あげないとね!ということでちゃっちゃと着替えて

そら村長の待つおもちゃ村へ。

 

f:id:leopa0619:20150410101916j:plain

 

ちっこいからまいこちゃんみえないけど

南の方にあるおもちゃ村へは船でいけるのです。

そらちゃんも迎えにきてくれた!

ひっさしぶりー!!!全然かわらないね!

 

まいこちゃんは無事に送り届けて

わたしもさっそく久しぶりのおもちゃ村を散策。

 

新しいお家がたくさん建っていました

 

f:id:leopa0619:20150413160616j:plain

 

お~わたしの代わりの新しい村民さんだね!

これまた男前だね。

 

おもちゃ村もいろんな人が越してきていて

もうわたしほとんど知らないや・・

なんかノスタルジック感が減っていく気がしてさみしいね

 

村を徘徊しているとミラコねぇさんに遭遇!

仲良かったんだよね~

 

ミ「あんたが来る気がして早起きしちまったよ!

ところで実はウチ、あの着ぐるみウサギの中のウサギなんだ!」

 

えー!マジ?そういえば色味おなじだ!!!

って服も同じ!!!マジだー!?

 

f:id:leopa0619:20150410102620j:plain

 

・・・。

っえーーーーーーーーーーーー!!!!!!w

完全にだまされたよ!w

こんなおちゃめなミラコねぇさんがだいすき!

いまも写真大事に持ってるよ!

またいつか一緒に暮らしたいね。

 

さて、goma cafeも仕込みの時間だから

帰りますね。そらちゃん、まいこちゃん、みんなバイバーイ!!

 

f:id:leopa0619:20150410105526j:plain

 

・・まいこちゃんが待ってる間に作ったのかな?

まいこちゃんサイズのゆきんこが生まれていましたw

 

まいこちゃん、また来てね~♪

 

今日はかぶきちくんは親友のロボくんのとこへ

泊りに行ってもいいか?と聞いてきたので快く許可♪ 

 

f:id:leopa0619:20150410161854j:plain

 

もちろん。

友達を大切にするのはステキなことだからね