いろはにほへ島日誌。

あつまれどうぶつの森をプレイしてます♪

8にちめ ~しおくんの悪事~

※SSを切り貼りし、妄想で記事をあげています

 

今朝はめずらしくしお君が出勤。

めったに出てこないので、村のみんなから

「そういえばしおくん・・・だったかな?元気?」

と心のすみっこで心配されてますw

 

村のいたるところにある

防犯カメラ(交番設置と一緒に発注した)で観察w

 

村をパトロールしてるとまいこちゃんに遭遇した模様。

また来てくれたのね。

 

f:id:leopa0619:20150413105528j:plain

 

何回聞いても「まいご」ちゃんだと思うしおくん。

 

電車で、隣の村までつれていこうとしたら

なんとまいこちゃんきっぷを落としてしまうw

 

f:id:leopa0619:20150413105413j:plain

 

ほらほら~ちゃんとみといてあげなアカンやん~

 

goma cafeにもお昼きてくれてリリアンちゃんに

あげるケーキを持ち帰りしてました

 

f:id:leopa0619:20150414114836j:plain

 

見えませんがレジですこしぼったくってやりましたw

 

リリアンちゃんにも ピシャリ!とシャットアウトされてますねぇ

 

f:id:leopa0619:20150414114959j:plain

 

じゃあまたwww

わたしはこんなこと言われたことないよw

 

彼はこのあと特に仕事もせず夜まで

ゆきだるまを作って遊んでらっしゃいました。

 

f:id:leopa0619:20150413105948j:plain

 

せっせこせっせこ村長宅前の花壇の上に

ゆきだるまを作って花をつぶした犯人はあなたですね。

 

f:id:leopa0619:20150413110048j:plain

 

このあと味をしめたしおくん。

何体も何体も駅前にありましたねぇ・・

どんな職人技をつかったのか知りませんが

なかなか溶けませんねぇ。

 

つぎは24日のイブに出勤よ。ふふふ

あなただけリリアンちゃんとデートなんてわたし許さないヨ。

 

あ!そうだ!

goma cafeで発注してた看板がついに完成!

 

f:id:leopa0619:20150413111137j:plain

 

これがしおくんが作ったゆきだるまさんたちです。

しっかりお花つぶすので気をつけてください。

あとで役所裏まできてください。バキバキ

 

みんなお祝いのセレモニーしてくれたのに記念写真が

手違いでデータが消えてしまったらしいのです・・残念。

 

看板には雪も積もっていていい感じの雰囲気に。

デザインも気に入っています。

 

さて、goma cafeでは期間限定でサンタのぼうしを

かぶって営業中ですよ~(役場の倉庫にあったのを拝借)

 

f:id:leopa0619:20150413111509j:plain

 

ようおこし。

 

 

さて、今日のかぶきちくん。

たまにはオメェの部屋にいかせてくれよ!と。

 

ちょっと料理の用意があるので・・とはぐらかして

少し待ってもらうことにしました。

 

f:id:leopa0619:20150413112155j:plain

 

ひぃいいいい。

 

f:id:leopa0619:20150413111829j:plain

 

1階をテナントにしてるので二階は部屋なのですが

このありさまw 掃除苦手なのですw

ひゃーどうしようww

 

f:id:leopa0619:20150413112643j:plain

 

なんとか片付け終わって、無事にタイムリミットに

間に合いましたw

片付けられる女子になりたい。

 

いらんもんすべてしおくんにプレゼントしちゃおう。

そうしよう。 あ、そうだ掃除で

バタバタしててしおくん呼び出したの忘れてたw

 

ま、いいや・・w