いろはにほへ島日誌。

あつまれどうぶつの森をプレイしてます♪

9にちめ ~ジングルベル~

※SSを切り貼りし、妄想で記事をあげています

 

ついにこの日がやってきましたね。

みんなが浮かれて心待ちにしている

クリスマス・イブが・・!

 

デートはなくなったけど(まだいう)

みんなの喜ぶ顔がみれるなら!!!

村長がんばっちゃう!!!

 

夕焼けがとってもきれいで俄然やる気!

 

f:id:leopa0619:20150413143345j:plain

 

時間もそろそろになってきて

まずはいつもお世話になっているしずちゃんに♪

 

f:id:leopa0619:20150413143708j:plain

 

よろこんでもらえるといいなぁ~

中身はね、休みの日に着れる服だよ~

うちの村の役所は基本的に土日休みです。

 

雪もふってきてホワイトクリスマスだね~

 

うろうろしているとジュンくん発見。

冬になってからというもの雪玉とよく間違えますね

 

f:id:leopa0619:20150413144237j:plain

 

これにはわたし、吹きましたww

今思い出しても笑いが・・w

 

用意もして、業者さんのジングルを探す・・

コスプレしたからかぶきちくんに

みせびらかしにいったら

 

f:id:leopa0619:20150413151625j:plain

 

あら?気づいてない?w

やはりコスプレが本格的すぎましたね。

 

なんかみんながわたしだと気づかずに

本物のサンタだとおもってるようなので

楽しくなってきたごまサンタw

 

f:id:leopa0619:20150413151849j:plain

 

はりきってます。

 

袋もらって準備万端ドヤァ!!

あの~ジングルさんこの袋ってもらえないの?

ジ「はい、回収しますよ。クリーニングだして来年も使うので」

 

え~ほしかったのに~残念~

あとで、しお君にでも返却しといてもらおーっと。

 

そして配達へ

もちろん一番ノリは・・・

 

f:id:leopa0619:20150413151938j:plain

 

かぶきちくん♪

 

いじわるしたら泣いちゃったw

 

f:id:leopa0619:20150413152058j:plain

 

かわいいw いけずして、ごめんね。

ノームのにんぎょうプレゼントして喜んでおられました。

よかったよかった。ほしかったんだってー

 

そのあとも、せっせと配達にあけくれる♪

途中ジングルさんと遭遇。

 

なんかみんな私を本物だとおもってるよ。たのしいよ

 

f:id:leopa0619:20150413152311j:plain

 

この村のみんなは優しいんだね、って意味深なこといわれた。

 

ん・・?どうゆうこと?

 

f:id:leopa0619:20150413152526j:plain

 

もうパッチくんはかわいすぎて、悩殺。

のこりの9つ全部あげちゃう勢いでした。

あっぶねー

 

f:id:leopa0619:20150413152648j:plain

 

途中さむすぎたので、カフェで休憩。

ふうう。あったまるなぁ~

 

ナディアちゃんのほしいものが

この村になっているふつうのオレンジでごま村長

ジーンときました。

地元愛が本当にある子ですこと。

 

f:id:leopa0619:20150413152837j:plain

 

本当にかわいいです、彼女は。

 

さて、無事に配達もおわって(袋の返却はしおくんに押し付けました)

ネットで注文してたサンタワンピに

身をくるみ、かぶきちくんのところへっ♪

かわいいって言ってもらえるかなー??わくわく

 

f:id:leopa0619:20150413153155j:plain

 

自慢されたwww

それ、わたしなんですがね・・w

ここはそっと黙っておこう。かわいいなぁもう。

もしかして遠回しにお礼いってくれてるのかな?

 

 

~オマケ~

 

翌朝しおくんからLINEがきてたのに気づきました。

 

「ごまさ~ん!プレゼントの袋はドコっすか??」

「ごまさーん」

「あのー」

「広場にいるんでまってますねー」

深夜23時これが最後のメッセージでした。

 

f:id:leopa0619:20150413153107j:plain

 

・・・あwふくろ渡すの忘れてたw