いろはにほへ島日誌。

あつまれどうぶつの森をプレイしてます♪

10にちめ ~友達の証~

※SSを切り貼りし、妄想で記事をあげています

 

早くもちいさな村日誌も10日目をむかえました。

しずちゃんと話あって決めたことですが

本当に三日坊主にならずに済んでよかったです。

 

こんなつたない日誌をチェックしてくださってる

村長のみなさま本当にありがとうございます。

まだまだ新米ですのでがんばります。

 

 

さて、今日はナディアちゃんdayでした。

 

朝一でRパカに不用品もっていった帰りに

ベンチでうたた寝のナディアちゃん発見w

 

f:id:leopa0619:20150413164700j:plain

 

風邪ひいちゃうよ~

ブランケットをそっとかけておきました

 

そしてお昼すぎ、マスターのとこにコーヒー豆買いに

いった帰りに、交番横の土管で考え事をしてた彼女を発見。

 

f:id:leopa0619:20150413161918j:plain

 

料理教室のことかな?

頼りないけど、なんでも相談してね!

話を聞くことくらいだけはできるからさ!

 

f:id:leopa0619:20150413162152j:plain

 

ナ「そうかい?ありがとね!

じゃあさごまは何料理を作りたいんだい?」

 

ん~かぶきちくんの好きな魚料理かな?

 

ナ「魚料理ねぇ・・・あ!そうだ!

最初はこの村の川で釣れるサカナでなんか料理しようよ!

なんでもいいから釣ってきてよ!イワナとかアユとかさ!」

 

っまっかせなさ~い!!!ってことで

たまたま釣れたイトウをプレゼントしたら

初めてみたよ!!ってすごく喜ばれてほっこり。よかったよかった

 

お礼はフンパツしたよ!ってゆうので・・

この間まめつぶでほしいってわたしが

言ってたじゅうたんかなぁ?とおもっていたら

 

f:id:leopa0619:20150413163057j:plain

 

おおおおおw

度肝を抜かれましたw

 

f:id:leopa0619:20150413163156j:plain

 

こちらこそいつもお世話になってるのに!

うれしいよぉおお!これからもよろしくね!

公共の事業もどんどん提案してさ

一緒に住みやすい村をつくっていこうよ!

 

ナ「・・いや、それは遠慮しとくよ!」

 

あ!そうだこのままウチこない?と

誘われたので二人でテクテクと。

 

f:id:leopa0619:20150413163952j:plain

 

あ!食洗機届いたんだね!

着々と家具もそろってきてる様子。

わくわくが止まりません。

 

イトウをつかった料理・・どうなるんだろう・・・

そういえばまだ招待状届いてないな・・w

 

わたしもオープン記念になにかプレゼントしよ~っと。

 

ふふ、ナディアちゃん今日は本当にありがとう!

写真は、大切に部屋にかざります。