いろはにほへ島日誌。

あつまれどうぶつの森をプレイしてます♪

26にちめ ~料理教室~

※SSを切り貼りし、妄想で記事をあげています

 

 

お部屋が片付けられない・・・

 

f:id:leopa0619:20150529170307j:plain

 

二階のお部屋はもはや無法地帯w

 

こんなんじゃだめだ!!!ということで大改造計画!

きちんとした生活感あふれるお部屋をめざします!

 

最近のgoma caafeは常連さんの引っ越しで

売上はよくありません。

うちの前の公園でよく黄昏ます。

 

 f:id:leopa0619:20150603110551j:plain

 

遊具でお昼寝していたら、知らない間に

おとなりでパッチくんが寝ていましたw

いつのまにww

 

くもってきてまだ朝晩は肌寒いね。

 

f:id:leopa0619:20150603110858j:plain

 

ということで公園の近所のパティちゃんの家へ♪

 

いつでもお茶とかチョコフォンデュとか

用意してあって女子力高いわ~

 

洗い物のお手伝いしようとおもったら

 

f:id:leopa0619:20150603111011j:plain

 

キッチンの話をしてくれてさりげなく

自分で片付けてくれたパティちゃんを尊敬w

 

f:id:leopa0619:20150603111135j:plain

 

そのあともたくさんお話してパティちゃん家をあとにしました♪

 

f:id:leopa0619:20150603111231j:plain

 

商店街にいくとナディアちゃんが料理教室の買い出しをしていました。

今回は参加するのー♪ 4時から予約済み。

マンツーマンです!ドキドキ。

 

時間になったので訪問。

 

f:id:leopa0619:20150603111608j:plain

 

まずは心得を教わりました。ふむふむ。

 

f:id:leopa0619:20150603111725j:plain

 

これは梅干しのお話。

 

そしてこんだてのお出汁につかうこんぶを採ってきました。

 

f:id:leopa0619:20150603112142j:plain

 

f:id:leopa0619:20150603114520j:plain

 

がんばったよーーーーーーーーってあれ?これってわかめ?w

 

そして用意してあった服に着替えてレッツクッキング!

 

f:id:leopa0619:20150603112338j:plain

 

ちょこちょこ様子みてもらいながらがんばりました!

わかりやすくてとっても勉強になった!

 

できあがって味見してもったヨ!

 

f:id:leopa0619:20150603112304j:plain

 

ホメていただきました♪

ナディアちゃんありがとう!

 

さっそくかぶきちくんのところへw

  

f:id:leopa0619:20150603114316j:plain

 

ほめられましたー!

もっとホメられるように頑張りたいとおもいます!!!!

 

f:id:leopa0619:20150603114345j:plain

 

わかりました、なのだぁ!!w

 

次回のレッスンはいつかなー♪