いろはにほへ島日誌。

あつまれどうぶつの森をプレイしてます♪

30にちめ ~園芸に力を~

※SSを切り貼りし、妄想で記事をあげています

 

今日の朝となり町に配達いくのに電車にのったら何かが

動いてるな~とおもったらムカデが私の服を這ってたよwww

真顔でふりはらったごま村長。

 

周りは大パニックでなんだかおもしろくなってしまいましたw

(実話ですw)

 

ふわふわの蜘蛛もみかけたし、ぺっちゃんこのアレも見かけて

嗚呼、今日は虫の日かと悟りました。フェロモンまいてるんかしらね

 

f:id:leopa0619:20150615132736j:plain

 

おかげでレアチョウチョゲット。関係ないかw

 

豆が散乱してるけどこれはこの村の特産の肥料で

このとなり町の村長さんはいろんなところに毎日撒いているそうな。

おかげでお花が生き生きしていてキレイな村です

 

f:id:leopa0619:20150615132903j:plain

 

ほらほら、ここの記念樹のとこも撒くんだって!

成長がはやくなるとか、そうでないとか。

 

f:id:leopa0619:20150615133100j:plain

 

釣りしてるときも豆肥料まいてイタズラしてきます。

 

そして最後はこうなります。

 

f:id:leopa0619:20150615133146j:plain

 

www

 

怒っておいかけまわすの図w

 

f:id:leopa0619:20150615133445j:plain

 

特産のリンゴを酒漬けにしたスイーツを食べて

酔っぱらう二人♪

 

ほろ酔い気分でちいさな村に帰りました♪

いつもありがとう!

 

友情出演:シオリ村長

 

帰るとちょうどお昼すぎでエンドリケリーを狙うジュンくんと

土管でお昼寝中のリリアンちゃんが!

 

f:id:leopa0619:20150615133756j:plain

 

ほのぼのするね♪

 

f:id:leopa0619:20150615134028j:plain

 

わたしも眠くなって横でお昼寝・・zzz

 

気づけばよく寝てリリアンちゃんはいなくなってたw

商店街へ買い出しへ。あら、ローランさんも?

 

f:id:leopa0619:20150615134135j:plain

 

「ハイ、ヒツヨウあるです。アンタいくか?」

 

私は急いでいるのでお先に失礼!

 

f:id:leopa0619:20150615134316j:plain

 

めずらしくペータンと出会う。

だめだよお。首からぶら下げるお財布買わないとね。

 

デパートのレイジのガーデニングストアで

かぶきちくんとバッタリ!

 

「おう、ごまちー!なにしにきたんだ?ぃょぉ~」

 

ちょっとガーデニング用品を買いにきたよ!

 

f:id:leopa0619:20150615134416j:plain

 

怒られたww

じゃあなんていうのさ?

 

f:id:leopa0619:20150615134550j:plain

 

なるほどね♪

和風エリアはかぶきちくんにおまかせしてるからよろしくね!

 

f:id:leopa0619:20150615134802j:plain

 

あとで通りかかったらまたまた再会♪

小川の苔むしりをしてくれていたようです\(^o^)/

頼りになる~ありがとね!!