いろはにほへ島日誌。

あつまれどうぶつの森をプレイしてます♪

40にちめ ~ちょっとしたおしらせ~

※SSを切り貼りし、妄想で記事をあげています

 

かなりちいさな村の住人さんが入れ替わっていますが

たぬきちさんとうまく会議が進まず

新任村長の願いはむなしくも却下される毎日。

 

レイニーちゃんの土地も3日かかって決まりました。

 

そして私はやらかしました…

f:id:leopa0619:20150706153759j:plain

 

あんなに愛でていたペータン(あだ名です)を

うっかり転出届の確認ミスで引っ越しさせてしまいました

 

ショックすぎましたがカウアイな村で旅行をしたあと

メルヘンチックで素敵な村へ永住するそうで一安心。

 

慣れてきたころのうっかりでした。

最後のあいさつもロクにできないで本当にごめんね。

気を引き締めていかないと。

もうこのようなミスがないようにします!!

 

f:id:leopa0619:20150706153002j:plain

 

うん!トモダチたくさんつくるんだよ~♪

 

そしてロコちゃんが引っ越し間際のフリルさんに

ちいさな村をススメてくれたので

 

f:id:leopa0619:20150706153939j:plain

 

ちいさな村に引っ越してきてくれることになりました。

 

なのでけっきょくのところ

ちいさな村の現在の住民さんたちはこんなかんじです

 

エントリーナンバー1番 とうふちゃん

f:id:leopa0619:20150706154102j:plain

12/26生まれ B型 真面目だけどマイペースなのがたまにきず

 

エントリーナンバー2番 しおくん

f:id:leopa0619:20150709113136j:plain

 誕生日わすれたw O型 

フラっとキャンプ場からでてはリリアンちゃんに求愛をしている

そして玉砕

 

エントリーナンバー3番 かぶきちくん(永住)

f:id:leopa0619:20150619103009j:plain

ごま村長の彼氏(的な存在)

冗談でも引っ越すとかいうと、背負い投げでそのフラグを折られる

 

エントリーナンバー4ばん パッチくん(永住)

f:id:leopa0619:20150619102436j:plain

ちいさな村のマスコット的な存在

 

エントリーナンバー5番 レイニー嬢(永住)

f:id:leopa0619:20150703094028j:plain

雨の国からきたお姫様。かわいい

 

エントリーナンバー6番 ガチャ(永住)

f:id:leopa0619:20150622163850j:plain

ライバルでありダイエットの先生

 

エントリーナンバー7番 フリルのアネキ(長期滞在)

f:id:leopa0619:20150706153939j:plain

パッチくんのシッター兼英語の先生としてきていただきました

お花や生き物が大好きで北米から遥々きてくれました♪

 

エントリーナンバー8番 フランソワさん

f:id:leopa0619:20150709114358j:plain

最近フラっと訪れて気にってくれたらしく

しばらくここにいてくれるらしいです。美の先生。美人さん

 

エントリーナンバー9番 リリアンちゃん

f:id:leopa0619:20150709114612j:plain

私の中の永遠のアイドル。かわいい。

どんなわがままもナルシスト発言もゆるされる

しおくんにストーカーまがいなことをされている

 

エントリーナンバー10番 グミちゃん

f:id:leopa0619:20150709114808j:plain

おもちゃ村で一目ぼれして勧誘した子。

いつもこうやっておすすめのスイーツを教えてくれる女子力の高い女の子

 

エントリーナンバー11番 パティちゃん

f:id:leopa0619:20150709114941j:plain

 スイーツ系女子その2

かわいい。よくケーキわけあいっこしたりルセットの見せ合いしてる

 

エントリーナンバー12番 ジュペティくん

f:id:leopa0619:20150709115723j:plain

彼の毛で服をつくると幸せになれるという言い伝えがある。

いつか・・・

かぶきちくんに気がむいてるのが気に入らないのか

キザなことばかりいってくる

 

 

とまぁ現在はこんな感じです。

 

フリルのアネキの家の位置が決定したので

和風コーナーも改造することに♪

 

実はパスポートが切れてしまって

カウアイな村にはもういけなくなりました。

(諸事情により人に譲ることにしましたw)

 

ですがあの「●まちゃん」で

有名な北三陸村の村長さんと仲良くなったので

そっちに遊びにいくことが多くなりそうです。

(DL版買いましたww)

 

しばらく村長業にも精を出す予定なので

日誌はサボり気味になるかも・・ごめんね!