いろはにほへ島日誌。

あつまれどうぶつの森をプレイしてます♪

ハッピーホームデザイナーSS ~その1~

※SSを切り貼りし、妄想で記事をあげています

 

ハピデザをプレイして約10日。

だいぶSSが溜まってきたので少しだけ放出。

3DSはLLとNewの2台持ちなのですが

ハピデザはアミーボの関係で主にNewでプレイしてるので

SDが気軽に持ち出せないのであんまりSSがないのです…

 

すこしだけですが自分とは違うなーとかって

楽しんでいってくださいね。

とりあえずSS大量投下しているだけですw

Wi-fi環境推奨)

 

f:id:leopa0619:20150810102130j:plain

 

よろしくお願いします!

 

f:id:leopa0619:20150810102300j:plain

 

ちいさな村の近隣の村はまだまだ開発途中ということで

お手伝いさせていただくことになりました。

 

ここでもしずちゃんはプロジェクトのお手伝いをしてくれています。

ほんとつくづくお疲れ様、そしていつもありがとう。

仕事増やしてごめんね。

 

そして学校を建設。

 

f:id:leopa0619:20150810102928j:plain

 

英会話教室です。

やっぱり国際化は大切ですよね。

もしかしたら北米の村でトモダチができるかもしれないしね。

 

f:id:leopa0619:20150810103630j:plain

 

教室はいたって普通w

特記はありませんw

 

f:id:leopa0619:20150810103807j:plain

 

私もすこし授業に参加。

そのあと初めてのお庭つきの物件を任されました。

 

マミィさま

f:id:leopa0619:20150810103924j:plain

 

まぁ…いたってふつうです(笑)

マットがすごくいいですよね。

あたらしい家具も本当にワクワクします。

 

f:id:leopa0619:20150810104805j:plain

 

そしてグラハムさまがご来店♡

 

f:id:leopa0619:20150810104840j:plain

 

ベンチャー企業風のオフィスを希望だったので

フランクでちいさな応接スペースがお気に入りです。

 

f:id:leopa0619:20150810111715j:plain

 

7ごうちゃん

陳列棚のうしろのバックヤードでアイドルタイムは休憩できますね。

 

 

f:id:leopa0619:20150810133747j:plain

 

駐車場と飲食スペース。

 

みやびさま。

かくれた料亭をご希望。

 

f:id:leopa0619:20150810133827j:plain

 

(あとあとアミーボでは4人しか呼べないと知りショックでした。)

 

f:id:leopa0619:20150810133959j:plain

 

ちいさな村にもいるフリルさまも別荘を構えられました。

 

トキオさま。

 

f:id:leopa0619:20150810134043j:plain

 

米農家を営んでおれらます。

これはお昼休憩中をパシャリ。

 

f:id:leopa0619:20150810134137j:plain

 

おさいさまは空き地でこだわりの自転車ショップを経営。

 

ハムジさまは雰囲気の良い和風なおうちをご希望。

 

f:id:leopa0619:20150810134236j:plain

f:id:leopa0619:20150810134258j:plain

 

奥の部屋ではラジオから流れる音楽に合わせてタンバリンを鳴らします。

かわいすぎるw

 

f:id:leopa0619:20150810134605j:plain

 

のりっぺちゃんのおうちはモダンなかんじに。

 

f:id:leopa0619:20150810134637j:plain

 

ティーナちゃんのおうちはよくみえないけど

ティーパーティーをひらくおうちの希望イメージでした(適当)

うすめのブルーを中心にかわいくできたとおもいます!

 

ティーナちゃんかわいすぎる。

一緒に住みたいなぁ~

 

f:id:leopa0619:20150810134757j:plain

 

たまごに囲まれたいロビンくん。

窓なしにして水中のBGMにするとスイスーイと泳いでくれますw

 

f:id:leopa0619:20150810134854j:plain

 

ジュンくんのお部屋はとび森ではむずかしかったけど

ちょちょいのちょいでできるのは本当にすばらしいですね。

そしてカフェをつくるとどうも似たり寄ったりになるw

 

f:id:leopa0619:20150810135223j:plain

 

しずちゃんのお部屋もできました♡

ケントくんとごはんを食べるっていう設定ですw

 

そしてTwitterで話題オリバーさま「漢の汚部屋」

 

f:id:leopa0619:20150810135445j:plain

 

f:id:leopa0619:20150810135654j:plain

 

f:id:leopa0619:20150810135700j:plain

 

足の踏み場のないかんじ。

たのしかったですw

彼女いない歴40年をイメージ(ファンの人ごめんなさい)

愛着の湧き方がスゴイww

 

 

こうして今まで一緒に住んだことないこばかり。

とても楽しいです。なによりみんなかわいい。

気になる子がめっちゃ増えるゲームですw

 

似たり寄ったりになりながらも試行錯誤したり

お題に沿って妄想しながらお部屋をつくるのは本当にたのしい。

 

ボチボチ進めていく予定です。

 

ではこの辺でー!!