いろはにほへ島日誌。

あつまれどうぶつの森をプレイしてます♪

46にちめ ~くさのひ~

※SSを切り貼りし、妄想で記事をあげています

 

同じ歳やけど村長歴は私より先輩である

なつ村長の村へ草むしりにいきました!

 

ボケ~っとしてたら大遅刻のごま村長。

かたじけない。

うごきやすい恰好の「かぶきっちゃんTしゃつ」でレッツゴー

 

f:id:leopa0619:20151022093230p:plain

 

な!なんと!

ラフレシアを初めてみましたぞ。

 

なんしか悪臭を放つ世界一大きなお花でした。

スコップでつんつんしてもビクともしな~い

 

f:id:leopa0619:20151022093411p:plain

 

黙々と抜き続けること1時間。

草の日なので他村から来た人はまずは

その村のレイジさんにご挨拶をせねばなりません。

 

30本ごとにレイジさんにご報告するとその都度

すずランプ・ハイビスカスクロック・チューリップのチェスト

パンジーのテーブル・ひまわりのコンポ・ツツジのスツール

はなたば・アジサイのベットの中からランダムでもらえます

 

すずランプ腐るほどほしいのに

チューリップのチェスト5つ、ハイビスカスクロック3つくらい

在庫ありまっせw

 

大好きなみんなに配ってあるくのです。

 

なっちゃんありがとうね♪

 

そしてさっそくテラス席にお客様が。

 

f:id:leopa0619:20151022111753p:plain

 

いらっしゃいまーせー!!

なんでもちいさな村のたぬきハウジングに用事があったそうで

そのあとにここを見つけて寄ってくれました。

 

お代金頂戴して村散策。

釣りしたり、虫捕まえたり♪

 

パッチくんのお部屋にバルーンベットがあるので

二人で大暴れw

 

f:id:leopa0619:20151022111858p:plain

 

狭いよ~~

 

そして私も久しぶりにたぬきハウジングで

リフォーム依頼だしました!

 

ビフォー

f:id:leopa0619:20151022112502j:plain

アフター

f:id:leopa0619:20151022112022p:plain

 

♪ちゃーらーちゃーらーちゃーらーらー

(某劇的リフォーム番組の音楽脳内再生)

 

壁をかえるだけで印象かわるな~!!

るんるんです。

 

 

そして3日間かぜっぴきだった女王様レベッカ

ようやくよくなったようです!

 

f:id:leopa0619:20151022112649p:plain

 

よかったです

とにかく「ごまぽん」って呼ばれるのはずかしいから

かえてほしいですw

 

そして朝からかぶきち君が遊びにきてくれました♪

恋しくなったなんてっっ!!!

昨晩も遅くまで遊んでたのに!!!

 

f:id:leopa0619:20151022112845p:plain

 

胸キュン