いろはにほへ島日誌。

あつまれどうぶつの森をプレイしてます♪

~アミーボカードを使っての勧誘について~

※SSを切り貼りし、妄想で記事をあげています

 

アップデートによりゆうたろうを使って

アミーボカードで住民さんを呼び出し

スムーズに住民勧誘を行なえるようになりましたね

 

今回はそのことでのメモです

 

まだ不確証ですがアミーボ勧誘した子には

自然フラグが立ちにくいってことがあるようです

 

f:id:leopa0619:20161115093822j:plain

角度がいつもわるいゆうたろう・・

 

一つの村で1日につき1回ゆうたろうから

お願いごとをかなえてもらえます

 

この際、SP以外の一般住民の子たちはその村に

いない限りは「村にすみなよ」という選択肢で勧誘することができます

amiibo+、サンリオコラボや

フィギア型アミーボ(ウルフリンクやアイルー等)の場合は

キャンピングカーで遊びに来てくれた時に勧誘ができます

 

10人村のときは村長でしか勧誘ができませんでした

 

9人以下だと翌日に予定地をつくります

10人村の場合、どの住民さんをお引越ししてもらうか

順番に問われますので許可をすると

対象の住民さんはすぐにダンボになります

 

当日他にお引越しの段ボールの子がいても

ダンボになります

 

ダンボになった住民さんはサンリオコラボや

フィギア型アミーボの住民さん以外は今まで通り、

他の村から勧誘ができます

 

ダンボの住民さんはこれまで通り翌日には家が消失し

勧誘した子の予定地が建ちます

ここでもこれまで通り厳選ができます

 

任天堂さんのツイッターにてアップデートにより

たぬきちさんが極力マイデザインの上には

予定地を建てなくなったと報告がありましたね

 

厳選に苦しんだ身としては本当にうれしい仕様変化です