いろはにほへ島日誌。

あつまれどうぶつの森をプレイしてます♪

~特定の住民さんを厳選する方法~

※SSを切り貼りし、妄想で記事をあげています

 

11月の大型アップデートで

アミーボカードさえあれば簡単に

村に引っ越してきてくれるようになりましたね!

 

f:id:leopa0619:20161129105514j:plain

 

でも何百種類もあるカードを全部は集められないし

ネットで自分のすきな住民のカードは高騰してる…買えない…当てられない…

という方のために今までの333人の住民さんなら厳選できる方法をば。

 

たとえばジュン君を厳選する方法。

新設のキャンプ場で厳選する方法もあります。かなりの根気がいりますが。

私が紹介するのは8人村で9人目を厳選するやり方です。

 

【条件】

・8人村であること

・今までジュン君がその村に住んだことがない

・村にキザ系がいない、もしくはすべての性格が揃っている

・最後に引っ越した性格がキザ系以外

 

最後に引っ越していった性格の子が村に誰一人いなくても

直後の9人目の厳選中にその性格の子が予定地を建てることはありません

 

ですのでまず村のキザ系にお引越しをしてもらえることが条件になってきます

性格は全部で8種類。

9人目は村にいない性格の子がランダムに予定地をたててきます。

先程も記したように最後に引っ越した性格以外の村にいない子が予定地を建てます。

 

【手順】

・村のキザ系の子にお引越ししてもらう(自然引越でも、アミーボ引越でも◎)

8人村になる

・誰かひとり引っ越してくる

9人村になる

・誰かに引っ越してもらう

8人村になる

・ここでキザ系を厳選できるようになります

 

8人村になってから日を追うごとに予定地を建てる確率が

増えていきますが手っ取り早いのは

DS本体時間を10日ほど進め、新規登録で切符を買うと

村のどこかに予定地を建てているので

名前を確認し、希望の子だった場合テントを建てセーブ

ジュンくんでなければリセットし新規登録をする…という繰り返しになります

 

f:id:leopa0619:20161129105810j:plain

 

キザ系で厳選するとなると30人いるので30分の1の確率で予定地を建ててくれます。

根気がいりますが、ぼんやり系の49人と比べるとかなりの高確率です!笑

 

これを応用していけば自分だけの力で

アミーボカードプラスやフィギーボ、サンリオコラボ以外の子は

自由に厳選できます!

 

村に全性格がいる場合最後に引っ越していった性格以外の

7種類からランダムで引っ越してきます。

 

以上になります。

 

これを読んでくださっている方の探してる子が

来てくれますように♩

(その子の絵をかくと厳選していたら

きてくれるというジンクスもあるとかないとか・・・w)