ちいさな村日誌。

goma cafe店長でもある、ごま村長の妄想村日誌。

1にちめ ~村のご紹介~

※SSを切り貼りし、妄想で記事をあげています

 

おもちゃ村というところに住んでいたけど

カフェ開業を夢見て、一人旅。

 

ちいさな村へ引っ越しを決めて

電車を降りたものの手違いで村長に就任され

流されるまま村長業をすることに。

 

f:id:leopa0619:20150408142947j:plain

 

家はそのまま建ったからホッっと一安心。

先住民さんたちも本当にいい人ばかりでした。

今はみんなそれぞれ別の場所で夢をかなえるために

がんばってるんだよね。

 

自宅の一階をテナントにしたものの

ライバル店ハトの巣喫茶がオープンしあちらは大盛況。

アルバイトをして勉強がてら経験値をつむ毎日。

 

こちらgoma cafeは知名度もなく・・

 

f:id:leopa0619:20150406112423j:plain

 

この間は交番がまだないのでパトロール中休憩しに店番してたら

散歩がてらに、ナディアちゃんがご来店。

記念すべき1人目のお客様。パチパチ

あとで記念のノベルティ送っておきますね。

どこぞのおいしいコーヒー豆です。

うちのコーヒーもそれつかってますヨ。ホホホ

 

ってな調子で食べブロ人気カフェNo.1になれる日はいつやら・・

村長業が忙しいもの、しょうがないね。

 

まだ交番がないから期待の新人しお君と交互に勤務中。

村の右端に家を構えた(?)しお君はキャンプ生活がすきな様子。

道路整備にも力をいれてくれて村長はその点はおまかせ。

 

そんな最近の仕事は村の測量と駅で配るマップ作成。

 

f:id:leopa0619:20150406103753j:plain

 

特産のオレンジはおいしい実がたくさん。

果樹園が村の北部にあったけど

高価買取で売れ行き倍増したため南部中央の空き地にも拡大。

 

この間の豊穣のお祭りのおかげで豊作です。

(特産物は一切つかいませんでしたが)

 

この間ついにちゃんとした交番を作ってほしい!と

住民さんたちに言われたのでただいま求人募集中。

しっかりものの柴犬さんとちょっとヌケたとこのあるブルさんが

面接を受けて帰られました。

 

この村のカラー的にはブルさんかなぁ・・でもどこに

交番を構えてもらおうか・・

 

今日はカブが202ベルだったので

あとで前住んでいたおもちゃ村にカブ買いにいこ。

村づくりにも資金は必要ですな。

 

村長ってこんなに大変なんだなぁ~としみじみ。

でも実は、すでに金庫はもらっているのです。ホホホ