いろはにほへ島日誌。

あつまれどうぶつの森をプレイしてます♪

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

38にちめ ~新企画~

ナディアちゃんは着々と引っ越しの準備を進めているようです 中古物件を見つけて改装中なんだそう。 面倒でしょ?引っ越しはやめなよ~ いやいや!さみしいってばー だって一番の親友だったんだよー 置いていくなんてヒドいよー 「まぁ落ち着いたらコッチの…

37にちめ ~ナディアの決意~

今日は開店するなりかぶきちくんが! いらっしゃいませ~! 毎日顔を合わせていてもまだドキドキするし かっこいいなぁ~っておもいます(惚気) 実はリニューアル後初来店だったりしますw 「実は今日はちょっくら手伝いにきてやったぜ!ぃょぉ~」 え!そ…

36にちめ ~鶴の恩返し~

アイドルジュンの跡地には 青いバラが凛として咲き誇っていて 去っていく姿もかっこいいジュン君でした。 また遊びにいくからねっ! しずちゃんもさみそうに駅まで見送りにいってました。 だいすきだったもんね。 さて久々のキャンプ利用届が提出されました…

35にちめ ~さらばアイドル~

実は数日前にちいさな村のアイドルである ジュンくんから引っ越しを考えていると相談されました。 悩んだけど頑張って、と背中を押しました。 おもちゃ村で暮らしていたころから 仲良くしてもらっていてちいさな村にきてから 貴重なブロマイドを何枚もタダで…

34にちめ ~手土産~

今日はすこし久々のお料理レッスンです!気合いれてきました! がーんw 厳しいお言葉w 「そうそう!きょうはジュンもくるんだよ!」 お~繁盛してますな♪ そんなこんなで、ジュンくんも来てレッツクッキング! ねぇねぇジュンくん! もらったらドキドキわ…

33にちめ ~誕生日~

昨日6月19日はすっかり忘れていましたが わたしの誕生日でした。 しずちゃんからおめでとうと言われて気づきました。 家からでるとパッチくんが家の前に。 どこかにつれていかれるようです。 パッチくんの家にはいるなり・・ なんと!!!みんなからのサプラ…

32にちめ ~ハッピーホームデザイナー~

ぺリオくんがこっちをみるなりピコン! なんだなんだ?ちょっとコワくて逃げたw 「チラシを配ってるだけだよ~ハイ、これ」 お~君はこんなことまでしてるのかぁ~! ふんふん、なになに?たぬきハウジングからか~ あなたもお客様の要望をかなえるお手伝い…

31にちめ ~お昼ご飯とお昼寝~

わたしはすこしくらいの雨だと めんどくさくて傘ささない主義ですw もうすぐお昼だもんね! うどんなんてどう? あえて冷凍うどんを使ってめんつゆ薄めて・・・ 冷凍なんだけどねww 基本ネギと根こんぶと卵を入れて食べるのがスキ。 よし!そうときまれば…

30にちめ ~園芸に力を~

今日の朝となり町に配達いくのに電車にのったら何かが 動いてるな~とおもったらムカデが私の服を這ってたよwww 真顔でふりはらったごま村長。 周りは大パニックでなんだかおもしろくなってしまいましたw (実話ですw) ふわふわの蜘蛛もみかけたし、…

29にちめ ~幸せの座敷童~

夢観光たくさんきてくださって ありがとうございます♪ 青い目印がつくたびにワクワクしています! 楽しんでいただけてるといいのですがw スプラトゥーンもすごい人気ですね。 わたしもイカ娘を・・・ 昔からあまりアクション系は得意ではないので 傍観して…

28にちめ ~夢見更新~

さて、本格的に村整備して やっとこさ村も片付き 夢に反映できる状態になったので 更新しました\(^o^)/ ロコちゃんが前回の夢を見に きてくれたようで、写真をアルバムにして送ってくれました。 せっかくなので更新前の状態と比較して紹介! 広場の出口か…

27にちめ ~和風エリア~

マメな方ではない性格のごま村長は よくお返事を忘れたり、約束の時間を忘れたり なんで商店街にいったかわからなくなったりします。 自分だけの話ならいいのですが 対人のときは気をつけないとダメですね・・ あなたは律儀人情味あふれるツンデレ系の紳士で…

26にちめ ~料理教室~

お部屋が片付けられない・・・ 二階のお部屋はもはや無法地帯w こんなんじゃだめだ!!!ということで大改造計画! きちんとした生活感あふれるお部屋をめざします! 最近のgoma caafeは常連さんの引っ越しで 売上はよくありません。 うちの前の公園でよく…