いろはにほへ島日誌。

あつまれどうぶつの森をプレイしてます♪

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

25にちめ ~リゾートへ~

カウアイな村の虜になって ちょくちょく遊びにいくようになってしまいました。 かぶきちくんが入国審査のアドバイスくれたので 自然体を実践していますがギコちないのか 毎回「はん?」と言われますw こわい。 到着♪ 今日はロコちゃんがどうしても一緒に 連…

24にちめ ~カウアイ~

この間はロコちゃんと島へおでかけしてツアー♪ 実はもうすぐ帰国しないといけないのです。 せっかくなので思い出作り♪ これなんだか姉妹みたいじゃない?w 二人でトンボを捕まえまくりました。 さすがロコちゃん、虫を捕まえるのがとってもお上手。 しずち…

23にちめ ~おそろい~

今日は雨。 村でコーヒー豆の配達をしているとかぶきちくんが わたしに気づいてこっちへ来てくれた! なにかとおもったら・・ な、なんですと!!!! いや、前にもらった写真は大切に部屋にかざっていますヨ。 もうこうして会えるだけで十分なんです。 わあ…

22にちめ ~留学生~

この間言ってた留学生が引っ越してきました♪ ホームステイも考えたけど 2階は散らかってるし、たぬきちさんに頼んで 小さな家を建ててもらいました♪ さて、留学生としてきてくれたのは ロコちゃんです♪ ハワイのカウアイな村という所からきてくれました。 …

21にちめ ~廃村~

実は少し前におもちゃ村のそら村長から 廃村のおしらせが届きました。 廃村感謝祭で草むしりパーティを開催するのを 企画、広報をお手伝いしました♪ そして当日はわたしも参加。 ・・・カメラマンとしてww お礼は弾むと言ってくれたのであんまり 自信ない…

20にちめ ~あまちゃん~

朝ドラをみながらコーヒーを入れる。 これ日課。 いまさらハマっています、ごま村長です。 朝からご機嫌のペーたん。ああ、かわいい。 ・・・ではなくて あまやりたくなって新調したスーツでドボン! じぇじぇじぇ! お、おらもぐれねぇ・・・!! 下がこわ…

19にちめ ~ケチんぼ~

うちの村では土日は基本的に役所仕事は休業。 もちろん、ここもお休み。 今日は兄弟でなかよくお家でまったりしてるのかなぁ~♪ わたしはいっつもケントくんに話しかけずに 突っ走ってって彼に止められますw す、すみません・・・w しかしgoma cafeは営業…

~厳選についてのメモ~

いっつもごっちゃになってしまうので 今回は自分へのメモがてらに 厳選についてまとめてみました。 自分用なので間違えてたりすることも多々あり。 ご指摘くださると幸いです<(_ _)> まずは特定の住民さんにフラグをたてる方法。 なつかしい、初期住人さんた…

18にちめ ~転出届と・・~

ちいさな村で久しぶりの転出届が 何通か提出されました。 受理するか村長として、友達として何日も悩んだ・・・ でも本人が 決めたことみたいなので送り出します。 今回引っ越しをするのは・・ ロボにぃです。 キャンプしにいったときにそこで賭けをして 負…

17にちめ ~長期休暇は~

長期休暇で新しい用具を手に入れたので 絵を描いておりました。 このあいだ集合写真撮ったのを、もとにかきました。 昔っから遠近法とか、もののサイズ感をあらわすのが苦手w 特訓あるのみですな。 しずちゃんとデパートで買い物とかもしました! この日は…

16にちめ ~お気に入りの場所~

今日はお気に入りの場所を徘徊。 この間交番横に設置した地図看板。 リアルに村の地図なんで、とってもお気に入り。 パッチくんのお部屋もわたしが好きな場所のひとつ。 今はタマゴのところが服になってしまった。 彼にはたくさん貢いでいて 非売品たくさん…