いろはにほへ島日誌。

あつまれどうぶつの森をプレイしてます♪

21にちめ ~廃村~

※SSを切り貼りし、妄想で記事をあげています

 

実は少し前におもちゃ村のそら村長から

廃村のおしらせが届きました。

 

廃村感謝祭で草むしりパーティを開催するのを

企画、広報をお手伝いしました♪

 

そして当日はわたしも参加。

 

・・・カメラマンとしてww

お礼は弾むと言ってくれたのであんまり

自信ないけど頑張って仕事してきましたヨ!

 

まずはこちら!

 

f:id:leopa0619:20150518131851j:plain

 

ゆうめいなキノコとったどー!!!

 

自慢しているそらちゃんw

誤って食べてしまい巨人化し、狂暴化したそらちゃん。

月にかわっておしおきされてましたw

 

f:id:leopa0619:20150518132222j:plain

 

 

黙々とひたすら草をぬいているさけちさんを

見守っているセーラームー・・(あ、違った

 

 

f:id:leopa0619:20150518132334j:plain

 

最後は記念撮影~♪

さけちさんいつのまにかタオル巻いてるw

TPOがすばらしい服装w

りーるうさんも戦士として巨人退治、立派でした。

 

お次の来訪者さんたちはこちら♪

 

f:id:leopa0619:20150518132623j:plain

 

お~い・・すのさん~きゅうさん~こっちむいて~w

 

f:id:leopa0619:20150518132716j:plain

 

はい、チーズ♪

みんな目がグリーンでいいかんじ♪

 

f:id:leopa0619:20150518132813j:plain

 

みんなで抜いた898本の雑草をそらちゃんが贈答中。

このあとは、ゆずさん特製クッキーをいただいて解散しました♪

 

感謝祭1日目はバタバタしていて

終わったらはい!終了!っていう感じでした。

みんなの草をカウントしたり写真とったり

わたしも頑張っておりました♪ 一緒に楽しんだ~って感じでした!

 

そして感謝祭二日目~♪

 

f:id:leopa0619:20150518133054j:plain

 

個性ありまくりの面々w

 

このあと気づくと自分の村、っていう現象が2回ほど起こり

主催者のそらちゃんかなり焦ってましたが

なんとか再集合もできてくさぬき開始!!!

 

f:id:leopa0619:20150518134248j:plain

 

はっと気づくとそらちゃんの後ろにそーっとシオリ村長が!

ヒザかっくんされたので、怒ったそらちゃんは

スーパーサイヤ人みたいな白髪(?)に・・・!!!

 

f:id:leopa0619:20150518140304j:plain

 

f:id:leopa0619:20150518133313j:plain

 

シオリ村長をおいかけまわすそらちゃんw

 

f:id:leopa0619:20150518133348j:plain

 

そらちゃんのパワーが切れて仲直りしたお二人♪

是非ともちいさな村の住民さんになってほしいww

 

みみたぶさんに、押し付けておサボり中のお二人。

 

 

f:id:leopa0619:20150518135208j:plain

 

そらちゃんがいないなーと思っていたら

 

 

f:id:leopa0619:20150518133507j:plain

 

お次はりさこちゃん落とし穴にハメて遊んでましたw

 

f:id:leopa0619:20150518133553j:plain

 

そして、シオリ村長に密告されてに怒られたそらちゃん。w

 

f:id:leopa0619:20150518133630j:plain

 

仕返しされてましたw

 

f:id:leopa0619:20150518133739j:plain

 

ひたすらおにごっこしたり(たまにケンカ)

 

f:id:leopa0619:20150518133829j:plain

 

イス取りゲームしたりして楽しみました♪

(みみたぶさんがすわる瞬間を激写w)

 

f:id:leopa0619:20150518134732j:plain

 

最後に記念撮影♪そらちゃんだけばっちりw

 

 

非常に充実した感謝祭でした!!!! 

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました♪

 

このあと手続きを終えたおもちゃ村は廃村となりました。

そらちゃんは実家に戻るそうです♪

 

おつかれさまでした♪

 

f:id:leopa0619:20150518135841j:plain

 

ミラコちゃんに最後のあいさつ。

そらちゃんの一番の親友さんでした。

 

ばいばい!おもちゃ村!

ビバ・おもちゃ村!