いろはにほへ島日誌。

あつまれどうぶつの森をプレイしてます♪

11にちめ ~体験入学~

※SSを切り貼りし、妄想で記事をあげています

 

 

このあいだ、どうぶつ村のパパさんのところへ

リサイクルショップを利用しにいってきました。

 

1階の空き部屋のテナント募集をしておりまして

ついに某有名コンビニとフランチャイズ契約できたので

備品を揃えたくて伺いました!

 

なんでも新しいものを発注したので

いくつかあるからもっていって~と言ってくれて

お言葉に甘えていってきました♪

 

さっそくお買いものタイム!!!

 

f:id:leopa0619:20150415113145j:plain

 

とても良心的な値段でしたw

パパさんの優しさとユーモアが滲みでていましたw

 

 

どれもまだまだ使えそうで

本当にいいのですか?というような品ばかり!

えええ!ATMも新台発注されたのですか!!!!

 

するとパパさんニヤニヤ・・

 

f:id:leopa0619:20150415113232j:plain

 

 

うをおおおwwwwwww

  

ここで持ち合わせてたらおもしろかったのにw

あとちょっとでしたwくっそーw

 

と思っていたら、店の外で「どうぞ」って

711ベルすら払わずいただいてしまいましたw

そうとう儲けてきたのでしょうか・・

底知れない親切度にドキドキ・・

 

もうベテラン村長さんだからなんでも

持ってるだろうしなんの足しにもならないはずだけど

おいしいフルーツの乱獲とカブで儲けたベルを

ばらまいてきましたw

こんなことしかできなくてごめんなさい

 

ちょうどそのころにパパさんの

お友達のムケルさんも来訪。

 

なんでも村民さんが熱を出したので

お薬をもらう旅にでていて

いきついたそうです。

 

このあと話をしているとパパさんからの提案で

どうぶつ村の学園に

体験入学させていただくことに!!

 

ずっと気になっていたのでわくわく!

 

f:id:leopa0619:20150415114042j:plain

 

さっそく用意してくださっていた制服に着替えて校庭に集合!

わあ!校長先生ハゲだ!

 

f:id:leopa0619:20150415114312j:plain

 

先生の話なんてそっちのけで

みんなで遊んでいました

 

f:id:leopa0619:20150415114441j:plain

 

 

そして最近ステージを増設されたそうで

ずっとあこがれていたシンガー体験が

できるとのこと!!

 

学園天国を一曲披露させていただきました。

 

f:id:leopa0619:20150415114524j:plain

 

気持ちよかった~

わたし、じつは歌声には自信あり。なんちゃって

学園ものの歌ってぱっと浮かばなかったw

 

授業も受けたけど眠かったなぁ・・

 

f:id:leopa0619:20150415114616j:plain

 

 

 

給食の時間はイケメンのとなりだったので

緊張して全然食べられませんでした

 

f:id:leopa0619:20150416094612j:plain

 

休み時間はかっこいい地球儀がクルクル回ることを知って

ゴージャスな気分で遊んだりw

 

f:id:leopa0619:20150415114718j:plain

 

ムケルさんゲシュったそうです。ナハナハ

 

このあとみんなでクルクルダンスの授業でラスト。

 

f:id:leopa0619:20150415115249j:plain

 

パパさんをお手本にリズムに合わせて!クルクル!

 

ムケルさんにへたくそーっていじめられました

 

f:id:leopa0619:20150416094700j:plain

 

すぐにパパさんにチクりましたw

 

何回も練習して

最後は音楽通してみんなで合わせられました~♪

 

f:id:leopa0619:20150415131350j:plain

 

センターでキメッ!☆

 

体験入学は本当に楽しかったです。

記念として制服いただきました♪

 

ちいさな村にも学校設置したくなりましたw

けどそうなると知識のないわたしでは

役不足なので他に人をやとうことになりますね・・

 

これについてはゆっくり考えていきましょうw

 

さて帰村しさっそく(ゴミ)部屋に配置。

f:id:leopa0619:20150415131740j:plain

 

パパさん本当にありがとう!!

コンビニの制服まで・・!

 

ATMは本当に使えて、ナニコレコンビニ!

もう1億ためなくてよくなりましたw

ヤッター!ひゃっほー!と喜び狂いました

 

全部大切に扱います!よし!

コンビニオープンにむけて

いっちょがんばりましょうかぁ~!!

 

 

今日のかぶきちくん。

こちらに気づいて走ってきてくれました!

 

ドキドキしていると 

f:id:leopa0619:20150415132035j:plain

 

あー!またぺりおくんですね。

もう何度注意してもダメそうなので

あきらめます。

しかも、かぶきちくんの頼みともあらば

ひとっぱしりいってきました。

 

f:id:leopa0619:20150415164648j:plain

すっかり忘れて同じものをさっき

頼んだとかで買い取りましたw

中身はあけてのお楽しみとのことなので

こっそりあけたらシンプルなソファでした。

ありがとう。部屋にあるのにまた頼んだの?w

 

そしてかぶきちくんに報告。

お礼に、となんと!!!!

 

水族館デートにさそわれました!

ひゃっほーい!

 

さっそく明日いくのです!!!

ひゃーたのしみ!!!!

なにきようかな!?新調せねば!!